踊り場より再び[郵政民営化]

2005/08/07 日 11:03
こばげん



・公務員は信頼が置けるか
公務員に信頼が置けるかなんて鼻で笑いたくなることですが、これを根拠にする輩が事実存在するのもまた嘲笑物ではあります。
チェック構造すらまともに整備していなかった公社に信頼を置けるなら、そこらの荷物を運ぶ赤帽の有象無象の中小企業にも全幅の信頼を置いているのでしょう。なにしろ零細企業ですから。クロスチェックもしなくてOKですし。
そして窓口で名前を平気で呼んで内容を大きな声でしゃべって全く応えない係員も「公務員だから」モラルが高いんでしょう。

人の家行きの速達を間違えて通常郵便に投函したあげく、連絡したら「夕方まで取りに行けない」といって配達担当と仕分けが責任のなすり付けをこっちからかけてあげくたらい回しされた電話の後ろでしていても、そんなことは関係なくて「公的だから信頼できる」サービスなんですよね。

ところでその間違えてうちに来た速達はどこかの人の大学院の受験票でした。
…これ今日までに届けるように書いてあるんだけどなぁ。いいのかなと思ったのは秘密です。

[7] <<
comments (0)
trackbacks (0)


<< TSMCに抜かれたままですかそれで良いんですか!
Never Rerun >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]