>>exa5 TOP

about/V's diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant


2003/8

前(2003/7)<<<<-    ->>>>次(2003/9)

 ▼ 2003/8/31(sun)

なんと呼べばいいのかな
三菱電機、世界初の「指内部特性検出型」光学指紋センサーを開発

カンカン
会長まだー?

基本的に死ね等と言うことは言わないのですが。
だがこいつには言いたい。
しーずーかーちゃーん、君が本当に国民のためを思うならとっとと死んで下さい。

かなり本気。

こいつが影響力を持てば持つほど株価も下がるしー(そういう問題じゃない)

中小企業中小企業うるさいんだゴルァ。

むう。

 ▼ 2003/8/30(sat)

あー
トレドミンが効いてるのかなぁ。朝起きられる確率が高くなった。

いー
ちなみにメタフォアだったり。

そういえば
設定にほぼ必ず共通歴を導入するんですが、
共通歴ってCommon EraでCEになるので、Cosmic Eraと間違えられる罠。

火星
火星火星火星。ZDFでもBBCでもやってた。

ふむ
解体のためえい航中の露原潜沈没、2人死亡7人絶望?

K-159ということは
Kit級SSNですか。悲劇のK-8と同型艦か。

 ▼ 2003/8/29(fri)

ああ
暑い。


プラネックス、2,980円のギガビットイーサ対応LANボード
蟹キター。(((( ;゜Д゜)))








「第十一機構?埋葬屋の手先が何のようですかね」
「魔術機関と魔法機関がなぜ両方存在しているか、を」
「両輪だからですよ。魔法機関の消失面が魔術機関の駆動源の歪みをもたらし、魔術機関の反射面が魔法機関を保持する永久反射面になっているわけで」
「…どちらが先にできたので?」
「同時です、同時」


αβοοη..._〆(゜▽゜*)

 ▼ 2003/8/28(thu)

MN8300
使うためにとうとうBフレッツのMC側とLANを分離して、
HUBを2つ使って今使ってるSuperOPT90,BA8000 Pro,BR1500H,MN8300,RT57i…をWAN(HUB)-(Router)-LAN(HUB)構成にして接続。
また8PortHUBを買わなくてはいけないなぁ。
それ以前にGbE HUBを。

そういえば
しばらく前に若松通商の特価バルクなSmartVision HG/V頼んだんだけど注文確定以降発送の案内が来ない。どうしたんだ。

Σ(゜д゜lll)ズガーン
「MN8300」特定機器との接続性について
_| ̄|○…!

しかし…
本番用にMTVをとか言いますが…素直にRD-X3でも買った方が良いのではと思うんですが。
ウチでももう一台欲しいなぁ…RD。
あれのタイトル管理をPCに移したデータに付加できる方法がないものか。

…作れって言われましても…

そういえばアドレス帳の共有ソフトが欲しい。

 ▼ 2003/8/27(wed)

MN8300
が来たのにMACアドレスが一つでうちでは使えません。
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

なんか
すこしだけやる気が戻った気がしなくもなくもない。

SNRI
どうも自分には効いてる気がする。

 ▼ 2003/8/26(tue)

あわわ
青色のイーサーネットケーブルが普通に挿さっているぞ。抜いたらどうなるかなあ。間に何か挟んだらどうなるかな。鞄の中のノートPCに挿すとどうなるだろうか。
((;゜Д゜)

「恥じらいなんかもてまセン」
「ソウですネ」

笑った。

gakugaku
>> ウォードライビングしている PC が Blaster に感染していたらどうなるんだろう。
>それ,ほとんどテロじゃん。(´Д`;)ノ

Σ(゜Д゜)

 ▼ 2003/8/25(mon)

SNRI
トレドミン追加ー

SNRIってどうなんですかと尋ねたら「飲んでみますか」と。
でも「効かないんですよね」とのこと。

ということでトレドミン50mg追加。
…飲みすぎ?

発泡酒
発泡酒が安売りされてたのでかって来て飲む。
昔はまずかったけど今はどうなんだろうかと思ったのです。

…まずい。まずい。これのどこがビールの代わりなんだ。
( ゜Д゜)マズー

半分くらいで残り捨てました。
でもパキシル、ジプレキサ、トレドミンを発泡酒で流し込む。
…皆さんはまねしないようにしましょう。

ああ頭痛がしてきた。

リタリン
「基本的にこちら(医者側)からはだしません」
だって。
掛け持ちして集める人も居るんですよねーとも。
リタリン以外だと効かない人もたまにいるので、
念を押してだすことがあるぐらいだそうで。
まあやっぱり三環系、MAO阻害、SSRI、SNRIとありますから。

 ▼ 2003/8/24(sun)

( ・ω・)
DVDドライブなら無期限でお貸しします。

WD。
WD360GD、既出ですがMARVELLの88i8030で変換してます。
ということはコントローラーはATAベース…コマンドキューイングには対応してなさそう。(88i8030自体は対応してるけどコントローラがしてなさそう)

ちなみにRevはDD34010.1/B4P、製造は03/13週でした。

ていうか
鬱にはいまやSSRIだけでなくSNRIが有る時代だからなぁ。
SNRIは副作用も結構あるけど「効く」らしいですな。

今度だしてもらえないか訊いてみるかな。

写真

こんな感じ。

いまのBell研って。
米Bell研、深海の海綿動物から光ファイバ状物体を発見

 ▼ 2003/8/23(sat)

Jazztronikを聴いてたり。

フフリ
WD WD360GDを入手。しかしまだ使ってない。

リタリン( ゜д゜)クレ
<副作用リタリン>大学生が大量服用し自殺

っていうか大量服用して自殺願望がでて睡眠薬で自殺したんならタイトルが変だと思う。

ちなみに自分が通ってる精神病院の医師はだしてくれません。
気力がでるのが欲しいというと簡単にでるのがあったら問題は解決してるとあっさり言われます。
でもほしいねぇ。(え?

なんでみんな何歳か分からんとか言うんだ
べつに古代アレクサンドリア図書館しっててもおかしくないだろうに…
ヘレニズム期の輝かしき歴史だし。
ムーセイオンがあったとかも。

そして「なんで勉強できないんだろう」といわれ、
あっさりと「理解してないからでしょ」と切り捨てるわがきょうだい。
しどいYOU…

ファイル転送キター
Regnessem α12(Ver.0.5.12) リリース
新プロトコルに移行するのを待ち。

bk1はなんでまんが予約やめちゃったんでしょう
むしろ強化して欲しいな
激しく同意。


もえたんってなんだ…
はげしくダメ(褒めてる

IE6
右クリックサーチ君MS03-032適用後もウチでは普通に動いてます。
WinXP SP1+IE6 SP1ですが。

えーっと
なんかきょうだいが三惑星連合軍(E.E.スミス)読んでたんですが。
アメリカのフードミステリ読んでたと思ったら…

そういえばレンズマンの最初の方読んでたからかな

 ▼ 2003/8/22(fri)

えー
べつに薬に詳しくないですよ…

具合が悪かったら素直に医者に行くことをお勧めします。

まあ話なら拝聴しますが。

というか
誰?(リターンズ

うあーうあー
なんか正統的でライトなSFまんがが読みたいねぇ。

いやあるけどさ。

あああ
火星計画2と3をセットで火星計画DVD
…買わないといけないなぁ。
っていうかいきなりかよ。

 ▼ 2003/8/21(thu)

東京電力、品川火力発電所の完成について〜高効率で環境にやさしい、都心の最新鋭火力(ACC)が完成〜

あー
Astralも買いましたよ。
…なんで義妹?(首をひねる

エルフたん戦闘中
あー、
「さよなーらー、さよなーらー…」
と中谷美紀の曲を歌う奴。

SFまんが
5本…「ダークウィスパー」、「宇宙英雄物語」、「MISSING GATE」、「宇宙課々付エヴァレディ」、あとは…「グランドバンク」か「未来さん」
3つ…始め三つ。
1つ…「宇宙英雄物語」
紅竜大先生万歳。

SCO vs Linux2.4-
829,000行って(笑

CDN-Mainte
たしかに最近はInternetへの速度は数Mbpsで、RingサーバのようなものをCDNとして、ISP内との通信のみ高速な回線って無いものだろうかと思います。
初心者向けにですが。んでCDNサーバには各社のアップデータがつまってると。あとコンテンツ(無料)。

でもどっちにしろ回線コストは安くならないんですよね。だから意味がない。安定してないといけないのでMIMOな無線か光ファイバーで…となるとアクセスラインでのコストが大半なので。
ISDNだと遅いからなぁ。

そういえば
去年こんなのが書いてあったのを読んだような気が(Technology Review、とってるので)
Girding the Grid

とおもったらこっちに書いてあった。
専門家の懸念が的中、北米の大停電


HHHHHHHHH
日本原研、世界初の水の高温熱分解による水素製造に成功−電気分解によらない熱化学法で水を分解−
水素水素。

なんかポルシェ計画を思い出しました。

変人窟さんのところをみたらフジのFinePix F700のサンプルが公開されてるとのことで。

…うーん。ピザに載ってるバジルの葉っぱはSRのおかげだろうけど、流石フジ、髪の毛がー髪の毛がーダメダメなのは直ってません。

14万円か…

 ▼ 2003/8/20(wed)

メモメモ
大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」:個人向けパソコンリサイクル開始直前!その疑問にズバリ答える!
うーん。やはりその前にだすしかないな。ケース捨てよう。

うあー
キヤノン、 実売予想12万円程度のデジタルAF一眼レフ、EOS Kiss Digitalを発表
いい…

しかし手ぶれ補正がないのが(っていうか補正付きレンズ所有してないので)…

あー、しかし大画素は魅力的すぎる。

大画素といえば
発売延期になっていたFinePix F700も発売日決定のようですが、
このSR-CCDをSシリーズに載せてくるのを待ち。
フジの色処理は魅力でもやはりCFカードスロットが欲しい。
そういえば借りてるFinePix 4700z、カードエラーでほとんどスマートメディアを読めなくなって困ります。
だからスマートメディアは嫌いです。
あ、HRは微細化のデメリットを一緒につれてきてるので却下。
S5000とか。

しかしEOS Kiss Digitalの発表でDiMAGE A1が値下がりしてくれないかな。…してくれないだろうな。

まあEOSでもISレンズ買えば良いだけですが…今更買うのもなぁ。

村田製作所、近距離での計測精度を向上させた高周波型超音波センサ

めでたい
JAMSTEC、深海巡航探査機「うらしま」が燃料電池による航走に成功
おめでとうございます。
いやいやいいなぁ。(何が

 ▼ 2003/8/19(tue)

え。
プール後の洗眼は目に悪影響、習慣的行為に意外な盲点
Σ(゜д゜lll)ガーン

ニヤソ
筋少と中谷美紀を歌うヱフェドリーナ・ナガヰ嬢に萌えろ!

いやいいなぁ。萌えサイトみたいで。(?

Buy/bye
Enhanced eXtreme Adaptor 5
>>>EXA5.

 ▼ 2003/8/18(mon)

うーん
AEC-7726Q買おうかなぁ。

低速変更中
project cdc2...2%
Redo system...0%
Unitera product...10%
2061.jp...3%

shift down ok.

とつぜん
Movable Typeを使おうかと思い立ち格闘→なぜかスタイルシート設定がうまくいかず放棄。

なんで文字が消えるんだろうか。

解決
個別の記事URLまたはコメントURLをブラウザで開くと、文字が真っ白になってしまう問題について
でした。

すごいなぁ(違
フラショナール・スーツ
つまり全世界で5着の内1着を手に入れると。

そういうものですか
個人サイトの独自ドメイン取得は2割
なんで取ったかというとそもそも使ったホスティングサービスが独自ドメイン専用だったから。
で、その後はドメインジャンキーに。

とりあえず
Blosxomを試してみたいのですが、ちょっと面倒な気が。

 ▼ 2003/8/17(sun)

朝から
アイス食って消費。

しかし
だわ氏のパジャマでごろん評にはちょっとビックリした。

   ______二)  \      ヽ ’, ; .∴. '∴.` ∧ ∧―= ̄ `ヽ ,,;:`;:";+,;:"`";:,`;";:,;・
      ̄"'''─-、             ヽ ; . ',∴' ,(  〈__ >   ゛(;・;:`,;:"";:+,;`;:*,;:
        -─                ヽ .';  ∴.'’,;∴.'; ,(/ , ´ ノ `"・;:`,;;・*
           ∧__∧      _ _   ヽ`; ,’;.∴.;.,;`;/ / /
          ( ´Д)_ - ― = ̄  ̄`:,  |’, ;';.`’;;`/ / ,' >>漏れ
        / -'' ̄    __――= '   i` ,;` ;/ /|  |
        ノ   , -―  ̄  ̄         ! ;∴;!、_/ /   〉
       (  ` ̄ 、 ヾ、 _、         |.`: , ;      |_/
       / ン―ゥ   )ヾ./_     _   // ∵ ・ 
  / ̄"⌒ ノ  /  /、ー`、-、ヾ、、,  、, /i/


ず、ずれて(略

 ▼ 2003/8/16(sat)

問題は
2000mlのアイスをどうするか。

クラッドー
住友特殊金属、熱交換器用クラッド材料の開発について(PDF)

PSS、3D型バイオチップ「バイオストランド」を用いたプロテオーム解析チップの開発を開始

 ▼ 2003/8/15(fri)

再び
長野。サムイ。

 ▼ 2003/8/14(thu)

あー
ネムイ。

 ▼ 2003/8/13(wed)

音波
超音波シフトー

うがー
とりあえず主人公に蹴りを。(なんの話?

天国よりSilicon Image。
SERIALATA-DATを入手。これでWD WD360GDを入手すればSerialATA非対応でも…

と思ったら基板形状の問題で無理という罠。
いやまあもう一つ別のが有るんですけど。

地獄よりTransmeta
Efficeonほしいねぇ。

しかし256bit長で50%アップか…メモリコントローラとキャッシュを改良しないと100%には届かないのかな。

 ▼ 2003/8/12(tue)

うわぁ
面倒くさい…ところなのが。

あ、たぶんつくりません日本語DLL。
そのうち本家のが訂正されるでしょうし。

IDが変わってるからバイナリいじりでは駄目だし。

 ▼ 2003/8/11(mon)

えーっと。
Filezilla、日本語化されたのでもうやんなくていいと思ったら、ちょっと気になる日本語化だった…

またaとかマイナーバージョンがでてるので安定してから書き直してみます。

さすがだ。
期待を裏切りません。
<沖縄モノレール>開業初日に故障 乗客、閉じ込められる  

TSL!TSL!
三井造船、テクノスーパーライナーの起工式を挙行

 ▼ 2003/8/10(sun)

幸福なんて目盛り一つで変わるんだ。
Deskstar 7K250とTravelstar 5K80がでましたよ!

バンザーイ。

オタク・モラトリアムらしい僕<なんだそれは
なんつーかこう、特典制作の進捗なんかみると手伝えること有りますかと訊きたくなりますな。

といってもできることと言ったら並列レンダリング用マシンをお貸しするとかAC-3エンコードするとかぐらいですが。
あたりまえながらスキルがないって困るなぁ自分。

IBM信者
DS4-100キター!

ぐあ
ネット書店でイリヤの空、UFOの夏(4)を頼もうと思ったら…

どこでも在庫が切れてるよう…明日買ってこよう。

 ▼ 2003/8/9(sat)

大丈夫だ!
僕は「占い式!漫画ナビ」でグループAだったがc⌒っ ・ε・)φキニシナイ

ヵヮィィょぅι゛ょ
長野の某村の温泉銭湯というか村営温泉に行って入ってきたんですが、
入浴してから外に出て飲み物の自販機が並んでるところでDAKARAを買おうか…と悩んでる横をヵヮィィょぅι゛ょが普通のツーピースのパジャマ姿で手に500mlPETをもってとことこ歩いていてなんか和みました。

しかしあらためて思ったんですがああいうのに(*´Д`)//ア//アできる神経が分からん…。
じじい的感情がわいてきてかわええなぁ、変なおっさんについていくなよーとかおもいますし和みますが、ハァハァはできない。想像力が貧困なせいかもしれませんがこういう時は貧困でよかったと思いますな。

 ▼ 2003/8/8(fri)

うわぁ
アブラムシがキスゲの花にびっしりついてて怖かった。

 ▼ 2003/8/7(thu)

あーもう
はるひさんはかわいいなぁ(壊れてる

っていうか
風邪引いた気がする。

 ▼ 2003/8/6(wed)

高遠
高遠に行って途中で速度違反で罰金。
さすが長野県警。県外車注意の警察。
親ぶち切れ。といってもブツブツいってるだけですが。

雨乞い
長野でも雨降りました。

ぐぎゃー
夜中に目が覚め自己嫌悪で走り出したくなる会
入会きぼー

 ▼ 2003/8/5(tue)

うー
昨日は記憶のないまま眠りました。

そして
眠れない今日。
親にうるさいと怒られる今日。

 ▼ 2003/8/4(mon)

一つ
燃料電池

ふむー
即効元気を買ってみた
僕も買ってみようかな…

海外〜は、大学に通っても無駄ならワーキングホリデー(ワーキングステイ)で片道切符だけで日本から強制送致にしようか、という全然うらやましがられるものでもないと思うことです。(((( ;゜Д゜)))ガクガク

いろいろ未読
マルドゥック・スクランブル買ったんですが読んでません。

いつになったら読めるだろうか。
あとガンメタルバウンドプラスも買ったんですが、やっぱり続きはないんですか。続き読みたいんですけどね…
…自分で書けと言われました。無理。

担当短刀
レトロフューチャー。

セラミックスを使わずにパラジウム合金で。

電子管をずらりとつなげて整流器。

 ▼ 2003/8/3(sun)

あー。
明日から一週間ほど信州に遁走しますので、更新しないかも。

というかたぶんできない。Net環境が無い。

茅の輪くぐり
ひとが水無月という和菓子を食べたことがないと言ったらオヤジが買ってきました。武蔵村山の紀の国屋のだった。

三角形は氷室の氷を表してるんですね。

うー。関係ないが残飯処理でこんにゃく食ったら胃がもたれる…

ハイアタック
どうもShuttleのSiS648 M/B(AS/45GTR)が不良品なのか異常に不安定なので、
ASUS P4SDX/Jに交換。SiS655。でもSETI@HOMEは速くなくならなかった。

しかも買ってから気づく、SiS963"L"なのか。IEEE1394が無いわけだ。

なんか
海外に追い出すとか脅されてるんですが親に。

カカカ。
SiSがSiS964を出さないのでIntelに逝きそうです。

ところでnForce2は速いです。体感ですでに違います。
SiSも出せば良かったのに。デュアルチャネル。
でもMCP-Sはいつ出てくるんでしょうか。

To Do!
/*
英語。なんかTOEICで点数取らないと海外飛ばしになるらしい。
数学。壊滅的にできない。
物理。基本がなってない。後電磁気学壊滅。
化学。おまえそれ高校の化学も満足にできてないぞ。
バイト。いい加減履歴書恐怖症なんて言ってるのも見苦しい。
Unix管理。いいかげんUnix使えないとまずいです。
Perl。そろそろスクラッチから書き直さなければ。
C&C++。やっぱりできないとまずいです。
あと簿記。できたらいいなぁ。
*/

ありすぎ。

 ▼ 2003/8/2(sat)

おおう
まえ、ウイルス対策ソフトの話で
>NOD32アンチウイルスベータ版で7/31まで。
>Virus Chaserで3ヶ月、
>LivedoorからV3 VirusBlockを120日。
って書いたけど、
NOD32、体験版が更新されて8/31まで有効だ…!
あと
NAIのVirusScan Enterprise7.0 お試し版(NT系のみ)が90日、
VirusKiller 2003が30日。
とか。まあ…やっぱり一つは買いましょう。

うわぁい。
Audio Spongeは良いですよねぇ
個人的にはオヤジ度高め(でもYMOの曲ー)のGokigen ikaga 1,2,3。
中性脂肪!

最近はいろいろまぜて聴いてます。
山崎まさよしとか。大体一周に24時間かかるプレイリストになってる…。

海面上
東洋建設、「廃棄物海面処分場の計画・設計技術」を発表(PDF)

NTTPCコミュニケーションズ。でもNTTcomの子会社。
昨日からバックアップ回線を試験的にWAKWAKからTikiTiki(InfoSphereローミング)に変更。3か・げ・つむりょうー(So-netかよ!)なので。
なんかJPNAPとの相互接続点(ProcketのPRO/8801使用)のPingが高い。ICMPメッセージの応答をソフトウェアでやってる所為かな。
回線パフォーマンスは普通ですな。NotePC自体が最近遅いので35-40Mbpsってところ。

 ▼ 2003/8/1(fri)

TU=KAつか
つかつか。

C1002Sを使ってるのですがやっぱりヒンジが痛み始めてるみたいです…
まあまだ使えるしいいんですが、秋のEV-DO対応モデルがでるまでは持ってくれ…
A5402Sは背面液晶点灯不具合が有るみたいですね。

で、
どこもTU=KAでは無いという罠。
あ、祖母の携帯を買いにいったんですが、TU-KAにしてきましたよ。
あとでTU-KAショップを調べておかないと。

(2)か…
撲殺天使ドクロちゃん(2)…

あー
(゜.┌┐゜)
  ││
  └┘

ぐえ。
P4-1.6GHz@2.13GHz+SiS645DXマシン、電源がお亡くなりに。
…AOpenのバカーヾ(゜д゜)ノ゛(責任転嫁

…M/Bまで逝ってないよな?

おおう。
V氏の日記に使っているshiromuku(fs)DIARYを久々に手入れしようと思って配布サイトに行ったらもう無くなっていた。というかshiromuku(fs)DIARYじゃなくて(fs2)になって文字コードがかわってやがったよう…

まあそのままにしておきます。変更時はblogに…!(嘘

どうでしょう。
31日のメンテナンスでネットワークパフォーマンスの改善が図られたはずなのですが、まだ遅いでしょうか。


すごい人だなぁ
いいですねぇ…意味がある人って…→この写真の人
さすがクチュクチュバーン。

電源
ファンがお亡くなりになっただけだったのですが、
手元にあったファンが超静音タイプなので、
大丈夫かどうかかなり不安。というか燃えそう。
ドキドキ。


前(2003/7)<<<<-    ->>>>次(2003/9)

>>追加    >>削除    >>環境設定
日記帳(2) v1.03.00 エース
sourceはv1.02.00改(kobagen)