D-ATCって輸出してるのか
たまには鐵道を。
お前の根本はなんだ?ということです。一応。
日立、中国の在来線を高速化 列車運行管理システム受注
なんのことやらと思って読んだら、デジタルATCの車上部分って…
えええ。あれもう輸出なんですか。ATACSあるからもう最前線じゃないのでしょうか。
ちなみにD-ATCは車上演算が主体(前方閉塞状況などから最適制御パターンを演算する)なのでアナログATCよりATS-Pに形態が近いシステムです。
東日本が導入しているのは在来線のD-ATCが京浜東北・山手、新幹線用DS-ATC(Digital communication & control for Shinkansen-ATC)が東北新幹線の盛岡-八戸だったかと。
今後導入予定なのが東北・上越新幹線全線、とどっか追加で導入が決まってた様な…わすれましたが。
(これらの開発は今回の日立)
東海道新幹線にもATC-NSというD-ATCが導入されますがこれどこの開発なのか知らない…
お前の根本はなんだ?ということです。一応。
日立、中国の在来線を高速化 列車運行管理システム受注
なんのことやらと思って読んだら、デジタルATCの車上部分って…
えええ。あれもう輸出なんですか。ATACSあるからもう最前線じゃないのでしょうか。
ちなみにD-ATCは車上演算が主体(前方閉塞状況などから最適制御パターンを演算する)なのでアナログATCよりATS-Pに形態が近いシステムです。
東日本が導入しているのは在来線のD-ATCが京浜東北・山手、新幹線用DS-ATC(Digital communication & control for Shinkansen-ATC)が東北新幹線の盛岡-八戸だったかと。
今後導入予定なのが東北・上越新幹線全線、とどっか追加で導入が決まってた様な…わすれましたが。
(これらの開発は今回の日立)
東海道新幹線にもATC-NSというD-ATCが導入されますがこれどこの開発なのか知らない…
- | - | trackbacks (0)